2016年1月12日火曜日

紅芯大根


この冬母が紅芯大根を作ってくれました❤

小さい畑なので数は少ないですけどね。


紅芯大根、中国からの品種のようで「心里美(シンリメイ)」と呼ばれ、祝い事の時に使うことが多いみたいです。
 















色が綺麗なのでカービングにはとてもいい材料ですよ。

写真は手のひらにちょこんとのる大きさくらいでした。(あまり大きくならなかったもの)



スーパーではあまり見かけることはありませんが、農家さんの直売所などで買えたりします。


カービングしたら解体して食す!

イタリアンドレッシングで食べるのもおいしいですが、刻んで梅肉とあえて、パラパラとのりをかけて食べるのもおススメです。


カービングのlessonはこちらから確認してね
↓ ↓ ↓
チャンプワク

0 件のコメント:

コメントを投稿